湯座 聖美 ダイエットインストラクターの「ママトレ」「ママフィット」
お問い合わせ

2月ダイエット強化月間!

2月になりました!

 

 

ついこの間、新年を迎えたと思ったらもう旧正月です。。。

節分です。

おせちが終わったと思ったら、恵方巻とバレンタインチョコが待っている。

 

私は11月でお世話になっていたフィットネスクラブを退職し、自分 ペースのお仕事をさせていただいてたのですが、この2カ月。

忘年会、新年会ラッシュ 。パーティーラッシュ 。

自分ご褒美ラッシュで肥えに肥え。

 

気がついたら5kgも体重が増えてたんです!!

 

慌てて 、食事と運動で調節して2kgは落ちたものの、あと3kgは2カ月間の生活習慣で増えたものだと再確認 。

 

以前の生活は

5時起床

7時出勤

8時半〜9時までストレッチ

9時〜勤務

で、プラスして週に2日のトレーニングやランニングでした。

夜は21時には必ず就寝。

 

これが子供達の冬休みも重なり、

6時半起床

8時朝ごはん

バタバタと家の家事、外の仕事などの車移動。

夜は 0時就寝

 

と毎日のストレッチもせずに規則正しくない生活を送ってしまってたんです。

 

デブ効果てきめんです!!

いかに毎日のストレッチと早めの就寝が身体に良いかを再確認しました。

 

2月は自分自身、無理せずにいかに家事や育児 、仕事の合間に体型を改善できるか。

研究しつつ、ダイエット強化月間として頑張ります(^-^)/

 

色々な方法はありますが、

ひとりひとりの生活スタイル、体型、筋力など様々ですのでコレがいい!とは言えないんですよね。

特にまだ小さいお子さんがいるお母さんは自分の時間を確保するのも大変です。

 

自分で続けられそうな、運動習慣や食事を 見つけて まずは2週間頑張ってチャレンジしてみるのがダイエット成功の近道です!!

 

2年ヤリきれ!と言われたら、心が折れてしまいますが2週間なら頑張れるはず〜!

 

というわけで、実は 体脂肪が1番燃えやすい冬にダイエットを始めるのはとってもいいチャンス。

皆さん 一緒に頑張りましょう♫

 

ちょこちょことダイエット、トレーニング、食事の記録も載せていきたいと思います(・∀・)

 

Instagram

facebook