湯座 聖美 ダイエットインストラクターの「ママトレ」「ママフィット」
お問い合わせ

1月のママフィットwith babay レッスン♪

郡山市日和田町にあるオリエントパーク日和田内にある「暮らしづくりビレッジ」さんで行われた毎月定期開催の

『ママフィット with babay』 レッスン♪

 

まだ雪がたくさん残り、寒さも厳しいなかたくさんのママと赤ちゃんが参加してくださいました~!!!
福島市、二本松、郡山市…と遠方から来て下さった方々もいて「楽しみにしていた」という言葉がとっても嬉しかったです。

 

『ママフィット with babay』は産後1か月から参加出来ます。(1か月健診で医師が問題がないと認めた方)
この日はちょうど5ヶ月前後の赤ちゃんが多く、なんとお誕生日が一緒の赤ちゃんも~!!
これは皆で大興奮!(笑)

 

レッスンでは赤ちゃんを抱っこしたり、赤ちゃんと目を合わせながら、しっかりと産後衰えた筋肉に効かせるエクササイズをします。

トレーニングしてるママたちの表情や動きに、ケタケタと可愛らしい笑い声をあげる赤ちゃん達。

とっても可愛らしくて、私もママたちもつい笑顔になってしまいました!

レッスン後のランチは「暮らしづくりベーグル&コーヒー」さんの

・全粒粉ベーグルのトースト
・生ハム
・クリームチーズ
・水菜とベビーリーフのサラダ/人参ドレッシング(人参、大豆油、玉ねぎ、にんにく、醤油、きび砂糖、酢)
・おからチーズケーキバー
・お土産ベーグル
の豪華なセット♪

国産小麦と天然酵母で作られており、卵、バター、はちみつ、牛乳を使ってない1歳未満の赤ちゃんでも

安心して食べられる優しいベーグルと、有機野菜のサラダ。ドレッシングも手作りでおやつのオカラバーもボリューム満点!!

 

動いた後に、楽しいトークをしながらの美味しいランチは心も元気になります(^^)
(ちなみにこの日は災害から身を守るためにはどうしたらいいか…というテーマで盛り上がるという。笑)

県外からご主人の転勤などで来られた方や結婚を期に福島に来られたママの参加も多いので、情報交換やお友達づくりの輪が広がればいいなと思います♪
「久しぶりにお子さん以外とたくさん話した!」なんて笑ながら話してましたが、本当に今思えば赤ちゃんが小さい時期は家にこもって

誰とも会話しない。なんて日がけっこうあるんですよねー。

 

私は子供を3人連れて買い物すら億劫だったので、宅配にお願いしてたので宅配のお兄さんが「唯一話す家族以外の人。」だった時期がありました!!笑笑

3人目が2歳になる前あたりから仕事に復帰したのですが、

それまで育児に集中し!笑 

特にごはん作り、お菓子づくりが楽しくて順調に肥えて産後1年後には今より20kgも体重が増えていたっけ。

参加された生徒さんにピーク時の写真を見せたら感動してくだって「ハワイにいるビッグママみたい!」と素敵なネーミングを頂きました。笑

(ビッグママ期をふり返った記事は近いうちにアップします…。)

 

『運動』『バランスのいい食事』『笑い』は身体の免疫力をアップします!!
ぜひ、冬のこの時期だからこそ!三点そろったママフィット with babay♪のご参加をお待ちしておりまーす!!

 

 

次回2/28(水)

【ママフィットwith baby ランチ付き】 

@暮らしづくりビレッジ

 

【本講座について】
こちらのイベントのご参加には事前予約が必要です。

TEL:024-955-6180(暮らしづくりビレッジ)
MAIL:contact@kurashivillage.jp

・時間 10時〜11時(ランチタイム11時〜)
・定員 8組
・参加費 1,800円
・託児の有無 なし、お子さんと一緒にご参加ください
・持ち物 タオル(フェイスタオルのような長いもの)、水分、動きやすい服装、赤ちゃんのおもちゃなど

産後1か月から参加して頂けます。(1か月健診で医師が問題がないことを認めた後
※ランチセットはお子様の分は含まれてませんので、必要な方はご準備ください。

Instagram

facebook